2010-12-07から1日間の記事一覧

SDK Tools Revision 8とADT 8.0.0の変更点まとめ(Gingerbread)

SDKと共にバージョンアップした「SDK Tools Revision 8」と「ADT 8.0.0」の変更点をまとめました。原文はこちらとこちら。 SDK Tools Revision 8の変更点 依存関係 EclipseのADTを利用して開発している場合、SDK Tools r8は ADT8.0.0以降を対象としてデザイ…

Androidとセキュリティ:Android 2.3(Gingerbread) SDKに標準搭載されたProGuardを試す

はじめに 前回の記事ではAntを使う形で、難読化ツールであるProGuardの適用方法を紹介しました。*1 今回は本日(日本時間12/7)リリースされた Android 2.3(Gingerbread)のSDK(正確にはSDK Tools r8とADT8.0.0)に標準で搭載されたProGuardの適用方法について…

Android SDK 2.3(GingerBread)リリースまとめ(API編)

ついに待ちに待ったAndroid SDK 2.3のGingerBreadがリリースされたので、早速その新機能をまとめてみました。 今回は見た目の変更が多いという噂でしたが、そうでもなかったようです。しかし、今までにないくらい新機能が増えたように思います。 まずは2.3で…