2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 2.0のHTML5の実力

Android 2.0からHTML5の対応が入ったので、iPhoneで表示できるHTML5のサイトを2.0のエミュレータで試してみました。 電卓 普通に表示でき、計算も行えました。 3D Photos 横に伸び縮みするだけで、回転はしてくれませんでした。1.6ではただ画像が出るだけな…

Android 2.0のSDKがリリースされました!

1.6のDonutがリリースされ、HT-03Aへのアップデートが始まったばかりですが、もう2.0のEclairのSDKがリリースされてしまいました。早速2.0のエミュレータを動かしてみました。 起動画面は代わり映えありません。 ロックスクリーンがちょっとかっこ良くなって…

日本からの有料アプリのダウンロード最速レポート。

本日(2009/10/23)より日本から有料アプリがダウンロードできるようになりました。 そこで早速、有料アプリをダウンロードしてみました。有料アプリのダウンロード機能自体は以前から組み込まれているので、Androidのバージョンが1.5のままでも有料アプリのダ…

2009/10/19の日本Androidの会の定例会

弊社近藤が開発に携わったスポットメッセージ(仮)βの紹介を株式会社バンプールの有川さんにしていただきます。 近藤も少しだけ開発苦労話をすることになっています。参加者の募集ページが公開されいますので、興味のある方は是非ご参加ください。 日本Andr…

パナソニックAVCマルチメディアソフト株式会社とパナソニックAVCテクノロジー株式会社での招待講演に行って来ました

弊社代表の杉本が、パナソニック様よりお招きいただき、Androidに関する講演を行ってきました。 以下杉本のコメントです。 2009年10月13日にパナソニックAVCマルチメディアソフト株式会社とパナソニックAVCテクノロジー株式会社での招待講演に行って来ました…

MA5(マッシュアップアワード5)のAndroidアプリの応募が少ないようです

Tokyo-GTUGのイベントの懇親会に参加中なのですが、今回のイベントのスポンサーのリクルートさんのお話によると、 Android | Mashup Awards 5 on CREYLEにて、マッシュアップアワードのAndroidアプリの応募が、全然集まっていないそうです。今回のマッシュア…

SDカードにログを出力する方法

GPSを使用するアプリケーションを開発して、外に出て実機でテストすると、どうしてもその場でログが確認できない状況が発生します。 そんな時にはSDカードにログを出力するようにしておくと便利です。 以下はSDカードにログを出力する例です。 package jp.bs…