Android 2.0のHTML5の実力

Android 2.0からHTML5の対応が入ったので、iPhoneで表示できるHTML5のサイトを2.0のエミュレータで試してみました。

電卓

普通に表示でき、計算も行えました。

3D Photos

横に伸び縮みするだけで、回転はしてくれませんでした。1.6ではただ画像が出るだけなので、マシにはなっているようです。



Matrix風Twitter Visualization

かなりカクカクしていますが、なんとか動いていました。


3D Clock

これが一番スムーズに動いていました。

Tiwtterのタイムラインを3Dで

他にもHTML5のGoogleGroupに流れていたデモサイトtwitterのタイムラインを3D表示させるデモがあったので試してみました。



エミュレータ上にも関わらず、それなりの速度で動いていました。

Videoタグ

youtubeのHTML5のデモサイトを見ようとしてもモバイル向けのページにリダイレクトされてしまうので、ソースコードをコピーして、自前サイトに置いて確認してみました。


再生ボタンを押すと一瞬フルスクリーンになろうとしてから、再生できないと言われてしまいました。残念。
そのうちめげずにトライしてみようと思います。