Google I/O 2013 気になったもの その2 + 総括

没入型HMD

Googleアースのような世界がみえる没入型HMD
実際に掛けさせてもらいましたが、少し酔いました。

Keynoteでもデモされていたレースゲーム

画面サイズの異なるスマートフォンタブレットでも画面が同期されていました。

プレゼント品のChrome Book Pixel

Keynoteで発表されたプレゼント品のChrome Book Pixelです。


総括

Keynote

去年は1日目と2日目と、Keynoteが2回ありましたが、
今年は、1日目の1回のみ。
また、Androidの新バージョンや、新しいNexus端末の発表がありませんでした。
全体的にSNSにつながるような、新規サービスや変更点について語られていたように感じます。
Google Glassに関して、何も語られませんでした。

Sandbox

過去には、巨大ラビリンス、巨大なNexus Qがありましたが、今年はなし。

会場の回線状況

今年は、現地でT-mobileSIMカードを買い会場へ向かいました。
しかし、ほとんどデータ通信はつながらず、、、
会場の無線LAN(Wifi)も、ほとんどつながらない状況でした。

まとめ

Androidの新バージョンや、新しいNexus端末の発表がありませんでしたが、
非常に刺激のあるイベントでした。

また、来年、Google I/Oで会いましょう。