Google I/O 2011 フォトレポート


サンフランシスコのモスコーニュセンターで開催されている、Google I/O 2011のKeynoteとDeveloper Sandboxに関するフォトレポートをお届けします。

開場

会場のあちこちに設置されている充電用のUSB micro-Bケーブルが多数生えた?ドロイド君

開場は7:00から、Keynoteの終了する10:00頃まで朝食が振る舞われました。

テーブルが設置されたスペースは非常に広いです。

Keynote

開始前。正面のスクリーンではWebサイトと同様のカウントダウンが行われています。


Vic Gundotra氏によるスピーチ

こんな絵まで。


以降の進行はHugo Barra氏により行われました。


そして、Keynoteで発表されたのは…

これまで1億アクティベーションの突破と45億アプリケーションがインストールされているというアナウンス

Heneycomb 3.1の正式発表

Androidプラットフォームの次期バージョン"Ice Cream Sandwich"の正式発表

Android Marketから映画をレンタルできるMovie Rentals

Googleの音楽サービスGoogle Music(Beta)の発表

Android Open Accessoryの発表

Android@Home

Developer Sandbox

LEVEL 02とLEVEL 03のセッションルームなどの外側では、デベロッパーによるブース展示が行われています。

LEVEL 03の様子

LEVEL 03ではAndroidをメインにGoogleTVやOEMの展示などが行われています。
この写真で少しは広さが伝わるでしょうか。

まずは手前味噌ながら弊社のfarmBox

株式会社RTさんのロボット展示。実は本日発表になったAndroid Open Accessoryの開発キットADKを使用して開発されているのですが、その点があまり目立ってないような…。

その他











LEVEL 02の様子

LEVEL 02ではChromeGoogle AppsYoutubeなどその他Googleのテクノロジに関する展示が行われています。

各展示













LEVEL 01の様子

このときは、来場者に配られるGALAXY Tab 10.1を入手するための大行列が出来ていました。

これが配られたGALAXY Tab 10.1です。

とりあえず開けてみました。内容物はイヤホンマイク、専用?USBケーブル(恐らくGALAXY Tabと同じもの)、ACアダプタです。

裏面はLimited Editionらしくドロイド君がプリントされています。

後日機会があればハードウェアレポートをしたいと思います。

最後に


とりあえずは以上です。
こうしている間もGoogle I/Oは進行していますので、新しい情報を入手しましたらまた報告したいと思います。

文責:技術部 技術グループ 中山 雅也