Android Marketに日本から有料アプリが登録できるようになりました!

ついに本日有料アプリが日本国内から登録できるようになったことがアナウンスされました!

Android有料アプリケーションサービス デベロッパー向けサイト開始のお知らせ

2009年9月15日 Posted by クリス プルエット / デベロッパーアドボケイト

日本のデベロッパーの皆さん、お待たせしました。日本でも Android マーケットを通じて有料アプリケーションを販売できるようになりました。


早速有料アカウントの登録をしてみました。

http://market.android.com/publish/ のサイトにいき、ログインします。


Transaction Historyをクリックすると銀行口座の登録を促されます。


「銀行口座を登録」を押すと口座の登録画面になります。翻訳が間に合わなかったのか「Futuu」「Touza」とかになっているのがいいですね。


銀行口座を登録すると、以下のようなnotifyがでます。


プロフィール情報も更新され、このようになります。


そして、すぐにメールが届きました。


まだデポジットの振込は行われていないので、振り込み待ちです。


振り込まれたらまた追記しようと思います!!
本日(09/09/16)11時頃デポジットが振り込まれました。
銀行口座の確認ボタンを押すと以下のような画面になります。


デポジットの金額を入力したところ。

これで有料アカウントの設定が完了しました!
※「次へ」のボタンを押すとプロフィール編集画面に移動するだけです。