OSC 2009 Kansaiに行ってきました。

http://www.ospn.jp/osc2009-kansai/
2009/7/10〜7/11に京都コンピュータ学院 京都駅前校オープンソースカンファレンス2009 Kansaiが開催されました。
日本Androidの会として出展および、セミナーを行いましたのでレポートいたします。


当日いらっしゃった方は雨の中お越しいただきましてありがとうございました!


展示ブースではBeagleBoardベースの手作りケータイ電話を展示しました。

「ビーグルボードってどうやって買うの?」
「手作りケータイの中身が見たい」
「中身が見えるように透明にすればいいのに」
「手作り感がいいね、携帯できないけどw」
などの声を頂きました。




シーリス有山さんのセッションは、満席で立ち見が出るくらい盛況でした。




弊社杉本は大講堂でのセッションで登壇させて頂きました。

セッション終了後の問い合わせが多かった為、急遽展示ブースの前で「ビジネス的観点でAndroidがなぜ流行るのか?」のゲリラセミナーを行いました。
この話も好評で、やはりビジネスを考えておられる方が多くなって来ているのではないと思います。


参加していただいた方はありがとうございました!
関西方面でも、じゃんじゃん活動していきますのでよろしくお願いいたします!!