Google I/O 2013 1日目 Keynote(基調講演)

Keynote(基調講演)の現場レポートです。

長蛇の列

朝7:00にMoscone Westに着きましたが、すでに長い列ができていました。
Moscone Westに入ると、さらに長い列が。


開始前の会場

Keynoteを行う会場に行くと、たくさんのカメラが。

会場の前方は「Reserve」と書かれてあり、関係者用の席のようでした。
会場の真ん中あたりに陣取りました。


開始直前にはみんなスタンディング!
まるで、有名アーティストのコンサートのようでした。

開始

2005年とくらべ、スマートフォンユーザーがいかに増えたかという例。
海外では、有名アーティストのコンサートもこんな感じです。

アクティベート数の推移。

新しい統合開発環境Android Studio

レイアウトXMLを変更すると、各スクリーンサイズのプレビューが一斉に更新されるデモあり。

新しいDeveloper Console

AOSP用Galaxy S4の販売開始

ラリーペイジ氏(CEO)と質疑応答


文責:カスタマー開発部 大阪開発課 要 徳幸