Google I/O 2013 0日目 レジストレーション

明日から開催するGoogle I/O 2013のレジストレーションに行ってきました。
レジストレーションの様子をお伝えします。

レジストレーション

Moscone Westに入ると、広々したスペースにカウンターが設置されています。

笑顔の素敵なスタッフが迎えてくれます。

メールで送られてきた、IDを登録します。(QRコードで登録可能)

登録後、参加者の名前のイニシャル別に分かれ、本人確認と本登録を行います。
身分証明書を求められましたので、パスポートを提示しました。

本登録が完了すると、TシャツとNFCタグが埋め込まれたカード付のスラップを受け取ります。

Android端末でNFCタグを読み込むと、Google+のプロフィールが表示されます。
GoogleI/Oの会場で、名刺の代わりにGoogle+のアカウントを交換しよう!という試みでしょうか。
NFCを使って、世界の方々とコミュニケーションをとるツールでした!

Google Storeがありました

会場の隅に、Google Storeがありました。
Goolgeの各サービスロゴやキャラクタ商品を販売していました。

スタッフの方もノリノリです。

いよいよ明日開催

明日からGoogle I/O 2013が始まります。
すでに、会場周辺ではMeet upイベントが行われており、
参加者のテンションはあがっています!

文責:カスタマー開発部 大阪開発課 要 徳幸