『NFC QUEST』 @ Google Developer Day 2011Japan リポート




http://twitter.com/#!/nfc_quest
魔王、blogデビューです。

NFC QUEST 広報兼魔王の、魔王です。
役目を終えてきえる…などと言っておきながらまた現れてしまいました。
ごめんなさい。きえるきえる詐欺してしまいました。
まさかのblogに召喚されてしまい…いや、違いますね。
再びみなさんと会えた事を素直に喜びましょう!ここは!
ヤッホー!みなさんこんにちは。魔王です!はじめましての方ははじめまして。

私、ふだんは人々を滅ぼしたり逆に勇者に滅ぼされたりすることを生業にしています。
しかし今日は、私が降臨したGoogle Developer Day 2011(以下GDD)でのNFC QUESTの様子をリポートしたいと思います。



当日は私の下僕が、朝8時から設営に入りました。
画面を見てお判りの通り、私はAndroid界を征服しております。
具体的にはシャープ様のNFC搭載タブレット「RW-T107」を使用させて頂きました。



これらがGDDの会場に散りばめられたチェックポイントです。
これをタッチしていくと、みなさんのレベルが上がり、そして私は滅ぼされる。
と、こういう寸法なわけですね。
さて、みなさんはどれぐらいレベルをあげてくれるのでしょう?
果たしてわたしは滅ぼされるのか?
私、滅ぼされなかったらどうしよう。
空気読めずに勝ち続けちゃったらどうしよう…などと思っていました。
この時は、まだ。



そして、設営完了!ついにみなさんとの対面です。
わたしはロゴの裏に待機していますよ。
チラリと見えますね。
しかし今だから言いますが、魔王ドキドキし過ぎてて足が震えていました。



これがゲーム中の私です。どうですか?強そうでしょうか。
普段とは違い、かなり相当かんじの悪いセリフをみなさんに浴びせていましたよね。
「見積もりが甘い!」とか。
でも、みなさんはひどいセリフほど喜んでました。
なぜでしょう?人格者過ぎます。



GDDの休み時間には、大勢の方が私に会いに来てくれました。
今だから言いますが、正直私やスタッフ達の予想を大幅にこえる盛況ぶりだったのです!
こんなに遊んでもらえるなんて、魔王感無量です。
みなさんのレベルも想定よりずっとずっと高く、私あっというまに滅ぼされてしまいました。
いささかカンタンにやられ過ぎの感も否めませんでしたが…
歯ごたえのない魔王で申し訳ありませんでした。精進します。


最終的には580人の方に登録いただけました。
3桁いけたらいいほう、などと言っていたのは誰ですか?…私ですね。
なめてました。
勇者なめてました。
見積もり甘いのはどっちだ!って話ですよね。
ともかく、皆さんたくさん私と戦ってくれて、ほんとうにほんとうにありがとうございました!



いかがでしたでしょうか『NFC QUEST』楽しめていただけましたでしょうか?
平和に退屈した民たちの魔王・待望コールの高まりいかんによっては、再び召喚される日もあるやもしれません。
その時はまた私を滅ぼしてくださいね。
魔王も大魔王ぐらいにはなれるよう、がんばります。


http://twitter.com/#!/nfc_quest
以上、魔王が報告いたしました。
@nfc_quest