Android Marketで「Google Checkout」

HTC Magicを使って、Android Marketから「Google Checkout」を利用してアプリを購入してみました。
その手順をスクリーンショットで掲載します。
※有料アプリを配信している事業者のSimカードを挿さないと有料アプリは購入出来ません。(リストにも出てきません。)
 今回はT-MobileのSimを挿した上でアプリの購入を行っています。

1.「Android Market」を起動します。

2.「FREE」でなはく、値段が付いているアプリを選択します。

3.「Buy」ボタンが表示されるので押してみます。

4.アプリの金額が表示され、登録しているクレジットカード情報が表示されます。

5.一先ず、クレジットカード選択画面を表示してみます。

6.クレジットカード情報登録画面。

今回はすでにPC側で登録済みの為、新規で登録はしませんが、こんな感じで登録が可能になっています。


7.一旦戻り、「Buy now: $0.99」を押して決済します。

8.すると、アプリのダウンロードが始まります。

9.7の決済実行から約2秒後、「Google Checkout」からGmailを受信します。

※通信状況にもよりますので一概に2秒とは言えません。


10.アプリのダウンロード後、インストールが始まります。

11.インストール完了。

12.アプリ起動の前に「Google Checkout」からのGmailを確認します。


配信状況、数量、商品、価格、支払いクレジットカードの情報が記載されています。


13.またまた戻ってアプリを起動します。

14.無事にアプリが起動しました。


感想は、早い!!!!そして簡単!!!!その二言です。
早くて簡単なのでドンドン買っちゃいそうです。。
なのでかわかりませんが、クーリングオフ制度が設けられているみたいですね。
24時間以内に申請すれば返金に応じてくれるようです。

しかし、買いすぎには注意が必要です(^^;



以上。

By. 勉どろいどチーム 藤田竜史