Google Developer Day 2009 Japanの公式サポーターになりました。

6月9日に開催されるGoogle Developer Day 2009 Japanの公式サポーターになりました。
去年のサポーターの方々はこちら

そして、5/12(火)にサポーターを集めての打ち合わせがありましたので、参加してきました。

ブログに公開してもOKということでしたので、打ち合わせの内容を記載します。

開催日時場所

セッション

Office Hour

今回からOffice Hourというものが導入され、あるスペースに各分野のエキスパートの人が必ずいる時間帯を設けて、直接お話できるようになるようです。
詳細な時間割はまだ未定です。
以下の6つのカテゴリ毎にスペースが設けられるようです。

  • Web standerd
  • Mobile
  • Cloud and tools
  • Geo
  • Social Web
  • Bussiness and Enterprise

もし、エキスパートの時間帯に合致していなくても、同じ興味を持った人が集まるはずなので、いろんな情報交換ができるのではないかということでした。

Hackathon

昨年のGoogle Developer Day 2008では当日に開催していたHackathonですが、Hackathonに参加すると他のセッションにまったく参加できなくなってしまう為、今回は日にちをずらして開催するとのことでした。
会場は秋葉原で、開催日は6/10、11の予定です。
事前ミーティングのIdeathonも開催するようです。
また、それぞれ以下のHackathonが開催されます。

これで4回目になりますが、またしてもAndroidHackathonに参加しようと思います。
ちなみにHackathonの募集はまだ開始されていないようです。

おまけ

去年はTシャツがもらえたそうですが、今年は***とのことです。(公開してもいいとのことでしたが、他のサポーターの方も伏せられているので内緒にしておきます。)
当日早く行った人には何かいいことがあるみたいです。
#数に限りがあるようです。

事前インタビュー

5/19(火)にGoogle Developer Dayの講師の方に事前インタビューできる機会をいただきました。

終了後にまた報告させていただきます。

最後に

Googleさんには何度も行っているのですが、タ○リ倶楽部のGoogle潜入写真が飾られていたことに今回初めて気がつきました。