SDK1.0_r2リリース、および開発者向けG1発売

SDK1.0_r2リリース

Android 1.0 SDK, release 2がリリースされました。

当然、SDK 1.0_r1が搭載された実機と互換性がありr2で開発したアプリはr1で動くようです。
1.0_r1との主な違いは以下の通りです。

  • r1のandroid.jarに一部含まれていなかったクラスが復活
  • android.R.styleable classの使用方法の変更。詳細
  • Javaのリフレクションを使用してprivateメンバにアクセスできていたのを出来ないように修正した
  • 設定アプリとメールアプリがSDKに含まれるようになった
  • Deleteキーが押されている間はトラックボールイベントを送れるようになった

ダウンロードはこちらから。

メーラーが搭載されたのはうれしいですね。

開発者向けG1発売

SDK 1.0_r2のリリースと同時にG1のSimロック等の制限を全て解除して、Android Dev Phone 1と称して$399で発売開始したことが発表されました。
詳細はこちら。
Android MarketでDeveloper登録を行っていればここから購入できます。

日本からでも購入可能だった為、早速注文しました。


これは爆発的に売れそうですね。