3月14日に開催されたGoogle Creative Sandboxに参加しました。
3月14日に日本橋にて Google Japan 主催で Creative Sandbox という、広告代理店やクリエイター向けのイベントが開催されました。
http://www.google.co.jp/events/creativesandbox2012/
「テクノロジーとインターネットがコミュニケーションにどのような影響を与え、貢献ができるのかということを考える場」
というコンセプトのもと、広告代理店などの、制作営業担当、デザイナー、クリエーターをターゲットとし、Googleのテクノロジーを使って新たなコミュニケーションを創造するツールやアイディアをシェアするイベントです。
今回来場者が広告、制作系の人たちということもあり、
NFC QUESTブースでは、プロモーション・キャンペーンへの活用や
イベントプラットフォーム化、ポイントサービスへの応用、
キャラクター物とのコラボなど、次々とサービス展開の話が広がりました。
このイベントの中で、NFCとスマートフォンによるO2Oの流れが
今後間違いなく求められて来ると実感をしました。