2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google I/O 2012の気になったところ

エンジニア視点で興味深かったものについてご紹介していきます。 巨大なオブジェクトの数々 巨大な球状のオブジェクトがありました。 手前のコントローラーを動かすと回転したり、音が変わったりしました。 他の展示であるロボットが乱入し、突然のコラボ。 …

NFC Forum総会のソリューション・ショーケースでNFC QUESTを展示しました

今月25日〜27日まで、東京お台場のホテル日航東京でNFC Forumの総会が開催されていました。 NFC ForumとはNFCの技術仕様とテスト仕様の策定、普及・啓蒙活動を行う世界的な標準化団体です。http://www.nfc-forum.org/home/ AndroidにGoogle I/Oがあるように…

Google IO 2012 〜2日目レビュー(基調講演)〜

2日目のGoogle IOの基調講演のレビューです。 昨日にも増してにぎわいを見せています。 会場の様子 昨日と同様一番前の席はプレス席専用となっており、一番前からの写真を取る事ができませんでした。

Google IO 2012 〜1日目レビュー〜

今年もやってきましたGoogle IO。 開催場所は昨年と同じMoscone Center Westです。 1日目のレポートを掲載します。写真などから今年の会場の雰囲気などが伝われば幸いです。 開場 AM7:00過ぎには会場に着きましたが、既に長蛇の列が並んでいました。 その会…

Android 4.1 (JellyBean) の新機能・改善点(後編)

前エントリからの続きです。 新しい入力タイプと能力 デバイスの追加と除去の検知 アプリケーションはUSBやBluetooth、その他の接続タイプの入力デバイスがアタッチされた時に通知を受けることができるようになった 入力デバイスの能力の問い合わせ Android …

Android 4.1 (JellyBean) の新機能・改善点(前編)

Google I/O 2012でAndroid 4.1(通称:JellyBean)が公開されましたので、Android 4.1で導入された新しい機能や改善された点をご紹介します。 尚、本エントリは下記のサイトを参考にしました。 Jelly Bean - Android 4.1 for Developers より速く、よりスム…