2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Android Marketに日本向けに無料アプリのリリースが可能に

Google I/Oではアナウンスがなかったのですが、今しがたAndroid Marketのサポートから以下のメールが来ました。 日本でも無料アプリのリリースが出来るようになったようです。 転載しておきます。 Hi,I'm writing to let you know that we have added checkb…

Google I/OでHTC Magicをゲットしました!

基調講演でなんとGoogleI/Oの参加者全員にHTC Magicがプレゼントされるということを聞き、 早速ゲットしてきました。なんと30日間の3Gの無制限アクセスのSimカードもついてます! 取り急ぎ写真を公開します。 ※回線の調子が悪く、画像が3つしかアップロー…

Google I/OのBreakfast

参加者に無料で振舞われるBreakfastの模様などを写真でお伝えします。開催当日の会場1階 3階にあるCafeコーナーに行く為、まずは2階へ移動 2階。 3階へ 3階。 いただきます!

Google I/Oのレジストレーションをしてきました。

数時間前にサンフランシスコに到着し、ホテルのチェックインが済んだので、明日のGoogle I/Oのレジストレーションをしてきました。 会場の写真などを貼っておきます。 会場の横から。 先に進むと何やら見覚えのあるマークが見えてきました。 でかい! 入り口…

Google I/OのAndroid関連セッションの内容

US時間5/27、28に開催されるGoogle I/Oのセッションの概要が公開されているので、Android関連のセッションの内容を翻訳して載せていこうと思います。 まずは5/27開催分のセッション内容を翻訳しました。 ※素人翻訳ですので間違いがあるかもしれません。ご指…

Google Developer Day 2009 Japanの事前インタビューでAndroidの話を聞いてきました

GDD

本日(5/19)にGoogleに赴き、Google Developer Day 2009 Japanのセッションのスピーカーの方々に他のサポーターの方々と一緒にインタビューしてきました。インタビューした方々は全てGooglerの方です。 それぞれ以下の内容でインタビューを行いました。 ※Chro…

「初めてのAndroid」刊行記念トークイベント

『初めてのAndroid』刊行記念トークイベントが2009/6/13(土)に開催されます。定員40名となっていますので、参加される方はお早めにお申し込みください。 ※ジュンク堂書店池袋本店に電話するか来店して予約する必要があります。

オライリーさんより「初めてのAndroid」発売

初めてのAndroid作者: Ed Burnette,日本Androidの会(監訳),長尾高弘出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/05/18メディア: 大型本購入: 15人 クリック: 304回この商品を含むブログ (55件) を見る日本Androidの会のメンバーと弊社の杉本と近藤が監…

Google Developer Day 2009 Japanの公式サポーターになりました。

GDD

6月9日に開催されるGoogle Developer Day 2009 Japanの公式サポーターになりました。 去年のサポーターの方々はこちら。そして、5/12(火)にサポーターを集めての打ち合わせがありましたので、参加してきました。ブログに公開してもOKということでしたので…