2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidポーティング勉強会の開催日程と場所が決定しました

開催日時 2008/4/23(水) 15:00〜17:00 初旬に開催予定でしたが、ずれ込んでしまいました。すいません。 開催場所 http://www.tokocityhotel.co.jp/umeda/conference/index.html トーコーシティホテル梅田の2F桜の間です。 地下鉄の場合は南森町駅の2番出…

安藤恐竜さんとお会いしました

3/29に、ZaurusのAndroidポーティング第一人者として有名な安藤恐竜さんとお会いしました。RFCをFAXで取り寄せていた時代のお話や「次は○○にAndroidを載せたい」等、たくさんの楽しいお話を聞かせていただき、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。…

CrazyWorksの村上さんとお会いしました

3/25の晩にCrazyWorksの村上さんとお会いしました。3/13にすでにお会いしていましたが、今回は弊社社長を交えてお会いすることが出来ました。興味深い話をたくさん聞かせていただき、勉強させていただいたとともに、大変刺激を受けました。きっかけはAndroid…

Androidポーティング情報勉強会を開催します

4月前半にAndroidのポーティング情報の勉強会を大阪で開催したいと思います。Armadillo-500に載せたAndroidのデモも行う予定です。Armadillo-500を持参いただければ、その場で持参していただいたArmadillo-500にAndroidをポーティングすることも可能です。参…

2.6.18へのAndroidパッチ修正

2008/3/10の記事で公開したパッチファイルではエラーが出る状態でした。 修正版を公開いたします。 linux-2.6.18-at3へのAndroidパッチ修正版m5-rc14のカーネルに対応したパッチも近日中に公開したいと思います。

Androidユーザーランドイメージ(buidroot構築環境入り)

buildrootで構築したユーザーランドにAndroidのSDKから吸い出したユーザーランドを盛り込み済みのイメージファイルを公開いたします。分割ファイルその1 分割ファイルその2 分割ファイルその33つともすべてダウンロードして cat android_m3-rc37a.img.ta…

2.6.18にAndroidをポーティングする

2008/2/20の記事に書いたようにカーネル2.6.23でなくてもAndroidのポーティングに成功しています。 Armadillo-500のリリースカーネルソース(linux-2.6.18-at3)へのパッチを作成しましたので公開いたします。 linux-2.6.18-at3へのパッチ 簡単に言ってしまえ…

Armadillo-500のちらつきが直りました

先ほど前回のエントリにちらつきが直らないとコメントを入れたところですが、昨晩ちらつきが直っていたようです。原因は表示オフセットを切り替える時にipuを毎回初期化していたからでした。 freescaleのドライバのもともとの不具合のようです。近々パッチを…

Armadillo-500のちらつき対策パッチ

Armadillo-500のちらつき対策パッチを公開いたします。 ご活用ください。 ちらつき対策パッチ drivers/video/mxc/mxcfb.cに適用してください。これで目が疲れなくてすみます。