2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidの起動

いよいよAndroidを起動させます。 ・・・といきたいところですが、前回のユーザーランドの構築部分では デバイスファイルの準備が不十分です。Androidのキー入力は/dev/input/event0〜を監視していますが、 Armadillo-500標準のnorのユーザーランドには/dev/…

Android用のユーザーランドの構築

今回はAndroid用のユーザーランドの構築方法を解説します。ユーザーランドのファイル群はAndroidエミュレーターから吸い出したものを使用します。 他にも方法はありますが、比較的簡単だと思われる方法を紹介していきます。 NANDをext3でフォーマットする ユ…

Armadillo-500へのAndroidポーティング手順

今回はArmadillo-500へAndroidをポーティングする手順の詳細を解説します。 開発環境を整える クロスコンパイル環境を整える VMWarePlayerをダウンロードしてインストールします。 アットマークテクノさんのArmadillo開発者サイトから、クロスコンパイル環境…

Androidポーティング始動

Androidをポーティングしようと決まったのは12月初旬でした。 すでに各所でハードウェアにポーティングが行われ、Zaurusにも載っているという記事が出てきていて、早くポーティングしなければという思いが強くなっていたため、ボードの選定を急ぎました。 ア…

ブリリアントサービス-Android情報公開ブログ開始

はじめまして!株式会社ブリリアントサービスによるAndroid情報の公開の場として、ブログを開始しました。2008/2/5にArmadillo-500上にAndroidをポーティングした動画をyoutubeに公開しています。 まずは、動画で公開しているArmadillo-500への詳細なポーテ…